SSブログ

不透明な、例の事件で。

いやー…休んじゃったね。
ブログしばらく休んでおりました、
何があったかって、自分の事じゃなくて…。
そうです、けもフレファンなので、たつき監督事件で、です。
あれがほんとショックで。




これがファンにとっては疑う事すらない事態でしたので…。
動揺と、各所の説明がなくて
何があったんだと待つ日々がはじまりました。

ここから、火に油を注ぐような公式文書が出たり、
インチキ記事のニュースが流れたり。
そうして「#燃える紙飛行機」なんて
海外ファン巻き込んだ運動まで起こったりもして、そして…







協議再開、って感じになるまで
不安の日々を過ごしたのでした…。

いやほんと、堪えた。
事件の背景に何があるか分らないから、
知人が殺されたけれど犯人が分らないような。
そんなくらいの気持ちになっていたんです。

ここまで来たら待つだけですので、
ようやく落ち着いた感じでまとめております…。



落ち着いた頃に、描きかけだった漫画も投稿したよ!
今日はアマゾンで注文して、ガイドブック3巻も届きました。

しかしまあ、これだけファン活動で
精神揺さぶられててもいけませんからねぇ…。
10月からはそろそろ切り替えて、
春に向けた個人の創作活動でがんばりたいな、と、思っております。
夕べは知人の様子見ながら漫画のキャラデザなどしておりました。
16P漫画1本くらいは本にして出すぞー!

と…某氏宛に、メールし忘れた質問の答え。

「たつき監督無しの2期を見るか?」
あちこちでも見たけど、これはね…。
悪いけど、僕の答えは…
「そのタイミングでその質問をしないで。」です。

その答えを出してもらうことによって、
質問した人は何を得たいの?
問いかけて、相手はどう思うの?
…そういうのは、誰かが死んだ場合だけでもないはずです。
なんかきつい感じだけど、そう思ってください…。

落ち着いてからならば、
元々ゲームアプリは監督関わっていませんし。
漫画版だってあるし。
他のアニメスタジオが製作した作品なんかも
見てみたい気持ちはあるんです。

でも、それを「たつき監督が居ない」
その渦中で、確定させて答えを出したくなかった。
そこはお察しください。

そして再協議の行く末でもしかしたら…、
それでも外れる事もあるかもしれません。
でも今度はそれが納得いく理由、説明などついて行われるならば、
それは事実として受け止めるしかありませんので。

不透明な事件について、以上であります。

うん、心乱されすぎた。
のんびり楽しみを待ちつつ、また、創作をしよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。