SSブログ

名古屋コミティアで買った本の話、数字で言えば3回目。

毎日少しづつ、戦利品楽しみつつの紹介3回目~。
今日は軽くイラスト本見たかったので、
サークル:天使の翼、のMiyuさん。


うさです!うさ耳です!
うさ耳イラスト本を買いました!

いやー、うっさうさです。中の子みんな可愛い!!
特に青空バックにジャンプしてる子可愛い!
着物の子、可愛い!!


って最初に買ったイラスト本も、
着物うさぎさんだったのですよねー。
この方、洋装より和装の方に僕は魅力感じます…!

あと、実物ウサギ飼いさんっぽくて、
物凄くウサの気持ち分ってますね…!!そうそう!!
って、新刊「うさみみ」の片面うさぎ語り読んで思いました。

うちのも抱っこ嫌いだったよ~~~!
撫でるのだけエンドレスだったけど~~~~!!
抱っこおねだりされたいですよね!
おねだりしてくるフレミッシュジャイアントを飼いたいー!!
(愛で重い)


pixiv作品見てると
ソシャゲカードゲームのお仕事もされてるようですが、
これからも創作ウサ一杯描いてて欲しいです!
ああ、うさ充。で、Miyuさんでした。

で、その他趣味の話し、


「ブレンド・S」です!「ブレンド・S」がいい!!
漫画からずっと楽しんでましたけど…アニメ良い出来じゃん!!
やったぜ、やったぜー!!!夏帆さん、夏帆さーんー!!
(知人の創作キャラと漢字違いで一緒の名前で、そっちも好きだ!!)
(つまり、それは可愛い子の名前だっ!!)

絵可愛くて面白いのは最高です、この後もう一回見そうです、
僕の秋アニメの本命。

さて、そんで自分の創作のすすみ具合は~っと。
…もったくた、セリフ修正中。以上。って感じ…。
主人公と妹が土佐弁でしゃべる設定なんですよ!
どうせ異世界だからきっちり土佐弁する必要ないんですが!
出来る限り自然になるようがんばっております!
既に逃げ道作って、トカゲ種族訛りのトカゲ弁、
土佐とかけて「トカ弁」って事にしてるんですが!!

…誰かネイティブ修正、指導してくださる方いたら
よろしくお願いします…。
たまにやりとりしてた高知の子もそろそろ忙しいだろうからなぁ…。
すっごい可愛いんですよ、多分ほんとは高知弁。
創作で調べやすいのと、
男の「ぜよ」がかっこよくて漫画的で土佐弁にしたですけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。