SSブログ

AndApp使ってみた。

無題2.jpg

パソコンでもスマホのゲームが出来るよ!
ってアプリケーションなのです。↓
https://www.andapp.jp/
そんで試しに、デレマス出来るし
落としてモバゲの簡単なID取得でしばらく遊んでみたんですよ。

無題.jpg

うっかり普通のスマホサイズ程度のウィンドウでやってましたが、
よく見たら下の方に星マークで画面サイズ3つくらいあって、
大きくて綺麗にも遊べました。
そんで何も異常なく、
あー、こういう奪い合いと育成とポチポチするゲームなんだなー。
とかあれこれ思いながら適当に遊んで寝たんですが。

起きたら酷かった!
パソコン起動したらメモリ99%使用になって、
セキュリティツールが何も起動してない~!!
メモ帳すら開かない~!!

どーかんがえても寝る前のそれのせいなので、
アンインストールしようにも重い、地獄重い。
重いなかで色々選択があるので間違って、
最初はAndApp内のアプリケーション、
モバゲーのログインから消してデレマス消す事からやったりして、
それでそれが終わって漫画読みつつ待ってたら、
再起動したAndAppが立ち上がって、
規約が出てきてキャンセルしたら、
アンインストールがいつまでも待っても終わらない~~!!
無いわ、こりゃないわ。と、
しょうがないから再起動して。

今度アンインストールの時の選択は、
個別だったりの事なのだな、と理解して
ようやくAndAppが消えました。
地獄めんどくさかった…。

妙にメモリつかってたのは
おそらくデレマスログインしっぱなしで、
その間の通信情報と何か関係あるのかな…?
ゲーム終了時にログアウトすれば回避できるかも、
なんて思ったんですが。
リアルタイムで奪い合いあるゲームだろうし、
それもないかなぁ…。
何にしても起動に影響ありすぎてこれはダメだと思いました。
セキュリティ立ち上がるより先に何かするなよ。
インストールしたのもデレマスくらいでよかった…。

そして、もしちゃんとゲームやるなら情報欲しいなーとか思って、
モバゲのメールも送ってもらうチェック入れてて、
ゲームやらないのにメールだけくる始末。
そっちも片付けないと…。と、なんか少し遊ぶには散々でした。
インストールの時にウィルス扱いされてセキュリティに影響およぼすぞー、
とかメッセージでたわけだ…。

インストールから遊ぶまでは普通だったので、
後々対処になにか知識がいるのだと思います。
色々調べてからやったほうがいいかも、ってツールでした…。
勉強にはなったけど、ああ、時間の無駄。

と、ちょっと体験してみたゲームの話。
漫画の方は4P目の塗りがぼちぼち。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。