SSブログ

洗濯どころじゃなかったですね

無題.jpg

進捗。スカイフィッシュちゃん塗れました。

そして、なんてゆっくり台風だよ~~!!
昨日寝る前、洗濯しようかなーとか思ってたら見事にさっぱりでした。
はー、さっぱりさっぱり。
今朝はようやく雨も止んだし、寝ておきる頃には出来るかなー…?
食材買出しにも行きたいです。

他に上手い事やってますんで、
大体1週間に1度くらいの買出しで過ごせます。
野菜が最低4種類あればいけるかなー…?
売り場でその時何が安いか見て今週何にしようか、
栄養も考えて組み立てて2千円以内で済ませてますね、大体。

先週はメインがサラダでしたなー。レタスが安かったので。
レタス便利ですよね、ちぎって洗うだけで食べられるし。
栄養ないだけいかんですけど。
それで他がオクラとトマトにカイワレ、ニンジンでした。
ニンジンもL3本100円近かったんでお得でした…!
豆腐も買って、お腹空いてる時は半丁乗せて
豆腐サラダで食べちゃうんすよ。

自家製サラダバー.JPG

写真、昔のだけど…。
こうやってタッパーに仕込んでおくのが楽です。
パンでサラダでも、麺に乗せてでも、気が向いたら食べられますしね。
夏は大体お家でサラダバー。

なんとなく大根もこの頃安いっぽいんですけどねー。
うどんなんかで
大根おろし一杯食べるとかも良いんですけど多少手間ですね。
ミキサーとかないからなぁ。
業務の仕込みだと大根適当に細かくカットして、
ミキサーにつっこんで汁きるくらいでやってますね。
ああいうのだと楽ちんです。

ミキサーあるとミックスジュース飲みたくなりますねー。
バナナメインでお家でミックスジュース作ると美味しいんだよなー。
市販のフルーツオレとかなんかより、全然!

おろしたり、する料理だと…。とろろご飯食べたいっすねー。
椎茸とかキノコのダシ醤油作っておいて、
たまごの黄身落として、トロロと混ぜてご飯ぶっかけると、
何杯でもズゾゾ、と食べたくなりますね…!
むしろ食べすぎますね。
一応冷凍も出来るみたいだけど…。味落ちるだろうしな。
手間と値段と保存と考えると、割となかなか、食べられません。
椎茸もね、干したの下手すると肉より高いよね!

干し椎茸、上手に甘く煮たやつなんかあれば…。
あれもご飯何杯でも食べられますなぁー。

と、ご飯の話すると自分で作るし、食べるのも好きで、
これも止まりませんのでこの辺で。

ああ、「異世界食堂」そんでずっと面白いっすね!!
配信で見てるんで、こないだカツ丼回みたとこですが!
ええな~、カツ丼ガツガツ食うライオン…。
1話にその後の方々いっぱい出てます。(Gyao!の1話↓)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/10660/v00079/v0000000000000000829/

1話見て良い感じだと思ったら、ずっと楽しいですよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。