SSブログ

色々思うけど作品は遅々として進まず。

無題.jpg

よーやくこないだの3P目、
2~3コマが塗れたっす、の進捗。
面白いからいいや、と思いつつやっぱ
派手に曲がってるね、リシェールさんの眼鏡。
たれ目仕様なんです、きっと。

結構ネトゲしちゃったりしてたけど、
ニコニコの「妹さえいればいい。」1~3話一挙見たら、
少し思う所もあったりして切り替え。

また間が空いたけど進捗出して、
今日は早めに寝て食材買出しにいこうかな。
クリームシチュー作る予定だったけど、材料の値段次第。
洗濯は昨日2回して、天気が続けば掛け布団も干したいなー。
室温20度ギリギリくらいになってきたんで、
そろそろ薄い布団だけじゃきついかもです。
nice!(2)  コメント(0) 

この頃週末ずっと雨。

無題.jpg

いつまで台風の影響があるんだ~~!!
ここ何週か名古屋の日曜、雨ばっかじゃないかい?

とりあえず進捗、
2~3コマ目の線画できたのと、
サイチの色決めておきたいのと、
線画とラフだけだと下手だなって気持ちで一杯になるので、
色を塗るのでした。塗り楽しい。

いままで創作ではやらなかったけど、
流石にフルカラーでやろうってので、
キャラごとの基本パレット作ってやってますよ。

サイチはグリーンドラゴンのイメージ。
元の設定はシルバードラゴンだったんだけどー。
その時のキャラはもーちょいお姫様タイプだったので?
キャラも変わったし、画面の色的に変更。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに遊んでしまった。

screen_shot1027204350.jpg

3P目の下書きは終わったんだけどー、
久しぶりに「剣と魔法のログレス」ちらっと見るつもりが
がっちり休みに半日以上遊んでしまった…。

たまーに思い出してカムバックで
アイテム貰える位の頻度でやってたんすが、
ようやくプリーストがレベル31になりまして、
合成だとか英雄だとかアニマ戦だとかなんだかんだ分ってきて、
ソロでもあっちこっち遊べるようになって
砂漠やらまで開放してね、
昔に比べたら装備箇所が増えすぎて、
わからんようになってたのも理解して、
着せ替えでアバター整えたりも出来たりするといかんですね、
やれる事多くなると作業が楽しくなるからいかんですね、
風の試練のイベントとか無言で混じってても
なんか参加してる気になって楽しくていかんですね。

漫画の方戻らなきゃ。
ゲームも適当に楽しいんだけど、
半日以上やってると「…今日遊んでただけだな…。」
なんて楽しかったはずがウツになるからねぇ…。

この頃あれだよ、「ネト充のススメ」見たりすると、
つい…やりたくもなるんすよね。
そんで、誰かと楽しくやりたいのか、って思うと、
また絵を描く一人に戻れないから一人でいい、ってなっちゃう
どーにもならなさ。
適当な距離ってむずかしい…。
深く話し合わないけれど、誰か回復して通り過ぎていきたい
辻ヒール志向のプリーストでした。

気合入れなおさなきゃなーってこの頃でした。
週末忙しいとまた適当に気分戻るよね、うん。
nice!(0)  コメント(0) 

今日もまあ進捗。

無題.jpg

3P目の下描きをもそもそ。
主人公の妹のサイチをコマぶちぬいて描いてた。
この子、なっかなか顔の感じ、デザイン定まらなくて…!

服はヒロインと同じ制服でロリっぽいですが同学年、
ヒロインタイツなのでこちらはスパッツで、と、
その辺どこかで雑談してる時に決めました。



元は…別の漫画に出そうとしてた
ビニール傘妖怪です!!この子なんというか…。
一旦竜王国向けのデザイン考えてて、
なんか違うなーって服変えてそっちにやって、
やっぱ良かったんじゃないかなー…?って戻ってきた子です…。
向こうで出してもちょい役だし、
割に可愛い子なのでどこかにちゃんと出してやりたかったりで
こうなりました。

ヒロイン割と描きなれてきたけど、
この子まだまだだな~…。…あ、しっぽ描き忘れてるし。

今日もバイトいって帰ってきたら、もそもそ下描きだと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

2P目完成。

無題.jpg

実際はかなり角度がついてるコマです…。
(灰色部分の透明エリア参考。)
そんでこれに吹出しが入るんで、かなり隠れるとこが出ますね、
グアン(男性キャラの方)のお腹あたり殆ど見えなかったりして、
けもフレ漫画の時みたいに、差分も置いとくかなー…?
どうせ4P更新だし。とか思ってたり。
吹出し半透明もやってみたけど、いまいち合わないかなー…?
でも、本にする時差分なんか使えないから、
pixivでアンケートでもとるか、読んだ人の意見聞いてみるかな…。

あ、何枚か投稿してて何がかわからんですけど、
ニコニコ超パーティーのやつ採用メールきました。
http://choparty.jp/
とりあえず当日行けやしないからなー、
ネットチケット買って見るしかないかな~。

室温現在23度、もうなんか
冬のあったかいパジャマ出して過ごしております。
咳もようやくマスク必要なくなって、落ち着いてきた感じかなー。
4日くらいで治ったつもりだったのに、
ぶり返して長かった…。
この分、もうこの冬は風邪ひいてやんないぞ!と。
じゃあ、次のページももそもそ頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

キビタキ落ちてた。

キビタキ2.jpg

バイト帰りにジュース買いにいったら、
びっくりびっくり。
綺麗な小鳥がひっくり返って水溜りに落ちていた。
こりゃいかんですわ、と、
とりあえず近くの植え込みに移動させてやったんだけど。
ジュース買って思い出したら、そこの前の家…猫がいるわ…。

しょうがないんで連れてって
鉢植えででも休んでてもらおうと思ったら、
手から離れないんで…まあ、仕方なく何の鳥かなーと調べてたら、
キビタキさんのオスでした。

名古屋には渡りで春秋寄るだけらしいね。
なんでまた道路の真ん中に落ちてたやら…。
台風にしても、雨降ってるけどまだそれほど風が強い感じでもないのに。
窓ガラスからなんかは遠いし。
他の鳥が近くに色々居るからいじめられたかなー…??

30分くらいかなー、しばらく目閉じてて休んでて、
羽ももっこもこに乾いたし。いつの間にか白いうんこもしてて。
そんで調子よくなったよー、飛べるよー、って
部屋パタパタ飛びまわりはじめて。
(壁面でもピタッ!どやっ!と止まるくらいだったので足も安心。)
窓開けたけど上手く出てもいけなかったし、まだ雨も降ってるし、で、
変なトコ止まったとこすくい上げて、
ベランダ出してやりました。
プランターの上なら雨あたらないし、猫もこないし、安心。
また適当に渡りに行って、春になったら寄ってくれよ~。

と、追加日記でした。
助けられるなら、助けたいの。


nice!(0)  コメント(0) 

思ったよりは進んだ。

無題.jpg

ほぼ、目だけな小さい3コマ目完成、
4コマ目も塗りがぼちぼち。

それにしても主人公のグアン、邪悪だな!
邪悪塗りだな、わざとだけど!!!
見事にヒロインのリシェールと光と影、天使と悪魔。
(…まあー、そんなつもりでしたから…。)

グアン叩くのにトレイを使いたかったから、
ドーナツは、魔法で浮いてます!!便利だな、魔法!
現代の科学のように、魔法がありふれてる世界なんで。ええ。
別にドーナツが浮いてたって。

と、週末忙しいわりには進んでたのでした。
明日は…あさっての夜くらいに更新になるかな…。
このページ終わるといいっすね。

次のページは、グアンの妹のサイチが出るよ!!
そっちは可愛い子だよ、似てないから大丈夫。
nice!(0)  コメント(0) 

手のコマよく描くんだよな~。

無題.jpg

ロボ屋でも結構あったけど、手のコマ結構描くんですよ、
割と好きだし、顔並みに表情出るもんだと思うですし。

昨日はクリームシチュー作って食べてね~、
2コマ目のリシェールさん完成させて、
今朝手のコマ完成させたくらいでぼちぼち。

今夜はどうかな、3コマ目の小さい所が出来るくらいかもしれないし、
4コマ目ペン入れてるかもしれないっす。
2コマ目背景どーするかな…。色置いてるだけで良い気もするね。
後の具合でページ全体の雰囲気あわせようと思ってます。

野崎くん9巻ぼちぼち読んでるんすけど、
相変わらず面白いっす~!
みんな普通より少しづつずれてて、
なりそうなのにまともに恋愛にならないのがいいよね…。
と、ネタバレしない程度に。
はよアニメ2期やってほしいなぁ~。

そーいや秋はそして、
「ブレンド・S」と「宝石の国」と「魔法使いの嫁」
それにこそっと2期から視聴なんだけど「おそ松さん」、
「グルグル」と「プリパラ」も続けて見ております…。
後、余裕あれば「ネト充のススメ」…。って多いな!
2本程度に絞りたいんだけどねぇ。無理だね、これは。

とりあえず「ブレンド・S」が良い出来で嬉しい…!
夏帆さん可愛いよ、可愛いよ!
漫画やり始めてなければ何か描いてた。
nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーを飲む量が増えてきた…。

無題.jpg

なんかもう魔法瓶にお湯入れて、
コーヒーばっか飲んでるようになってまいりました…。
天気悪い!天気悪い日また戻ってきてるぞ!!

とりあえず休みも食材買出しと本買ったくらいで
大体絵描いてましたけども、んー、下描き終わって塗りに持ち込んで、
軽く2コマ目のリシェール塗ってたくらいっすかね…。
あと、シャツ部分と靴塗ったら右3分の1埋まるような。

リシェールさん、学生服の上に鎧がかぶさって
(この赤いの制服なんですよ…。)
完全デザインになるんで…最後のページまだっすかね!
まあ…後姿なんすけど、そこは…。
それほどややこしいデザインしてないし、描いてて割と楽し可愛いです。

起きたらカブ入れてクリームシチュー作るぞぉー!!
野崎くん9巻、ようやく買ったのでぼちぼち読むぞぉー!!
魔法使いの嫁2話面白かったぞー!!
nice!(0)  コメント(0) 

今日は2P目のラフ。

無題.jpg

2P目を消して構図変えたりしながら、
いつもの調子でボチボチ。
でも…出来れば今日明日にある程度進めたい。
欲張れば週2Pペースがいい、うむ。

「YsⅡ」とかだよな、
ヒロインに起こされたい願望とかあるのか…?
寝てるページから続いてなんかそんな事思ったり。
ドーナツのトレイで叩きおこしてやる~。
そしてドーナツはどこにー!?
ってその辺も描写ネタに仕込みつつ描いてます。

最近は「Xak」聞いてます。結構良曲多いんだよ…?
音楽得意でアレンジできる人に、
もっと目つけてもらいたいゲームです…。
フィールド曲と、シューティング面が好き…。

今日は起きたらきららMAXとミラク買いにいかねば。
ミラク今月で休刊が残念だな…。
その前に色々妙に終わる漫画が多かったわけだ…。
「ラストピア」とか「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」とか、
もっとのんびりやっててほしかった、
「しましまライオン」も折角けものブームがきたというのに…!!

とりあえず「うらら迷路帖」はきらら無印の方で続くようで…。
うーむ。「スロウスタート」しか気になってた作品がないんだ、あっちは…。
まあ、ミラクもうらら読みたいがために買いはじめたんで、
読んでたら面白くなる作品もあるかもだけど…。
4コマ本2冊も月に読むの割と大変なので考え中。
きららは好きな作品分散しすぎなんじゃ~。

とりあえず、アニメ「ブレンド・S」が毎週とても良いです。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。