SSブログ

キビタキ落ちてた。

キビタキ2.jpg

バイト帰りにジュース買いにいったら、
びっくりびっくり。
綺麗な小鳥がひっくり返って水溜りに落ちていた。
こりゃいかんですわ、と、
とりあえず近くの植え込みに移動させてやったんだけど。
ジュース買って思い出したら、そこの前の家…猫がいるわ…。

しょうがないんで連れてって
鉢植えででも休んでてもらおうと思ったら、
手から離れないんで…まあ、仕方なく何の鳥かなーと調べてたら、
キビタキさんのオスでした。

名古屋には渡りで春秋寄るだけらしいね。
なんでまた道路の真ん中に落ちてたやら…。
台風にしても、雨降ってるけどまだそれほど風が強い感じでもないのに。
窓ガラスからなんかは遠いし。
他の鳥が近くに色々居るからいじめられたかなー…??

30分くらいかなー、しばらく目閉じてて休んでて、
羽ももっこもこに乾いたし。いつの間にか白いうんこもしてて。
そんで調子よくなったよー、飛べるよー、って
部屋パタパタ飛びまわりはじめて。
(壁面でもピタッ!どやっ!と止まるくらいだったので足も安心。)
窓開けたけど上手く出てもいけなかったし、まだ雨も降ってるし、で、
変なトコ止まったとこすくい上げて、
ベランダ出してやりました。
プランターの上なら雨あたらないし、猫もこないし、安心。
また適当に渡りに行って、春になったら寄ってくれよ~。

と、追加日記でした。
助けられるなら、助けたいの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ったよりは進んだ。

無題.jpg

ほぼ、目だけな小さい3コマ目完成、
4コマ目も塗りがぼちぼち。

それにしても主人公のグアン、邪悪だな!
邪悪塗りだな、わざとだけど!!!
見事にヒロインのリシェールと光と影、天使と悪魔。
(…まあー、そんなつもりでしたから…。)

グアン叩くのにトレイを使いたかったから、
ドーナツは、魔法で浮いてます!!便利だな、魔法!
現代の科学のように、魔法がありふれてる世界なんで。ええ。
別にドーナツが浮いてたって。

と、週末忙しいわりには進んでたのでした。
明日は…あさっての夜くらいに更新になるかな…。
このページ終わるといいっすね。

次のページは、グアンの妹のサイチが出るよ!!
そっちは可愛い子だよ、似てないから大丈夫。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。