SSブログ

1P目8割ほど。

1P.jpg

後、遠景少しと文字入れて完成予定、
って予定とは少し遅れたな…。
バイト帰ったら完成させて、次のページやろうー。

今日はようやく雨あがって洗濯出来てよかったよかった…。
そんで寒くなってきたねー。
カレー作ったやつ、1回くらい和風に仕立て直して
カレーうどんでも作りたい感じ。作ろっかな。
週後半はシチュー食べたい、うん。
nice!(1)  コメント(0) 

絵ばっか描いてる休み。

無題.jpg

pixivフィードとか見ながら塗り塗りしてたっす、
月曜から火曜夜までに完成させるつもりがー!!
主人公やっと塗れたよー!!って具合に!!

ほんとは全体に斜めなんです、
なんかわかんないしハヨ背景入れなきゃ。

雨続いて嫌ですねー、洗濯したーい、かけ布団干したーい。
と、今日も簡単な感じ進捗。
nice!(0)  コメント(0) 

ぼちぼちです!の創作進捗。

無題.jpg

向こうは眼鏡なしだったからこっちは眼鏡有りで進捗。

ヒロインのリシェールさんが塗れて、
主人公のグアンの線画が終わったなう、ですよ。
今日休みだから火曜の朝にかかってでも、この表紙の1枚は仕上げたいね。

最近は「Hysteric Bullet 」気に入ってて
ループ再生してるだけで調子よく進んでたです。



久しぶりにファンタジー系やると
RPGの戦闘曲みたいなの聞きながらやれて楽しいっす!
今朝はソーサリアン聞いてました、ブルードラゴンとかやっぱ好き…。
戦闘シーン描けるようになるの楽しみ…。
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず進捗だけでも。

無題.jpg

ヒロイン線画できたので、塗り塗り。
差分で眼鏡描いておきました。
週末バイトつまってるけど、作画しっかりやってます!
nice!(0)  コメント(0) 

(今日はアレお休み)

リシェール.jpg

2~3P目のコマ割り構図決めてあたり付けて、
それでいっぺん予定通り描けるかと、表紙絵を描いておりました。
そんな感じ。
現在手前や背景も描き込んで、ペインター持ち込んで清書できる段階…かな?
けもフレ漫画やってた時くらいに、今度は軽く描いて進めてみたい…。
毎週2Pくらいで軽く多いページ描けるくらいだといいんだけどなぁ。
って月産8Pか、それじゃ…。
(でも16P漫画予定だから。)

後は食材買いだして…
しばらくまたポテトサラダかな、じゃがいもが安かったので。
レタスなんかも安かった。
白菜も別に安かったからどうしようか迷ったけど
トマトも食べたい頃だったし、しばらくサラダ系でご飯。
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋コミティアで買った本の話、4回目。

諸君!僕はけものが好きだ!!
大体あらためて言われんでもここまでで察してるだろうけど
けもっこが好きだ!そして漫画だとさらに好きだ!

そんな僕が買わないはずがないのが
サークル:Go!Go!King!の、
ミトさんとこの本です。


今回新刊はこれでした、
狐っ子、玉藻ちゃんの2冊目…!

この子、もうー…2冊目は尽くしてデッレデレじゃないですかー!
…良いですな、可愛いですな!!
和食上手っていいっすよね、
飽きなくて美味しいご飯食べさせてもらえる!!

過去思い出して心配だったらもう、
とっとと狐耳の家族でも作ってください。
何かとそっちのロマンを汲んでいる。
ごちそうさまな本でした。


そーいや新刊また白黒だったけれど、
この方のカラー漫画凄い好きなんですよね!

最初買ったのこの、ツンデレ気味カメラ猫さんでした。
この子の2冊凄い良かったなぁ~…!
猫っぽい、猫っぽい。
ちゃんとどこか動物っぽいのが良いのです。
そのうちウサや他動物もやってみてくださいね…!


無配してた過去作もいただいてきて
読みましたけども…。
数年で随分と女の子キャラの魅力が上がって、
漫画も読みやすくなったっすね…!
この頃もこの頃の良さがありますが、
なんだろうかなー、バランスまとまってきたというか。
色選びも良くなってきたというか。


まだのびそうなトコに期待であり、
しゅうまつけもっこシリーズ買い逃さないようにしなきゃって感じです、
ミトさんでした。
(そしてなんだかサーバルちゃんで〆る。〆サバ。)

と、今日の創作関係は…。…。…。
なんか進まなかったな…。何してたんだっけ…。
ありあわせの野菜でスープ作ってトースト焼いて食べて、
なんか汗でるなー、あっついなー、とか思ってたくらいしか。
創作物が…自分のご飯だよ!!くらいな進捗でした。
(それ進捗言わない。)
今日はようやく休みだから、食材買出ししたら~がんばるかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋コミティアで買った本の話、数字で言えば3回目。

毎日少しづつ、戦利品楽しみつつの紹介3回目~。
今日は軽くイラスト本見たかったので、
サークル:天使の翼、のMiyuさん。


うさです!うさ耳です!
うさ耳イラスト本を買いました!

いやー、うっさうさです。中の子みんな可愛い!!
特に青空バックにジャンプしてる子可愛い!
着物の子、可愛い!!


って最初に買ったイラスト本も、
着物うさぎさんだったのですよねー。
この方、洋装より和装の方に僕は魅力感じます…!

あと、実物ウサギ飼いさんっぽくて、
物凄くウサの気持ち分ってますね…!!そうそう!!
って、新刊「うさみみ」の片面うさぎ語り読んで思いました。

うちのも抱っこ嫌いだったよ~~~!
撫でるのだけエンドレスだったけど~~~~!!
抱っこおねだりされたいですよね!
おねだりしてくるフレミッシュジャイアントを飼いたいー!!
(愛で重い)


pixiv作品見てると
ソシャゲカードゲームのお仕事もされてるようですが、
これからも創作ウサ一杯描いてて欲しいです!
ああ、うさ充。で、Miyuさんでした。

で、その他趣味の話し、


「ブレンド・S」です!「ブレンド・S」がいい!!
漫画からずっと楽しんでましたけど…アニメ良い出来じゃん!!
やったぜ、やったぜー!!!夏帆さん、夏帆さーんー!!
(知人の創作キャラと漢字違いで一緒の名前で、そっちも好きだ!!)
(つまり、それは可愛い子の名前だっ!!)

絵可愛くて面白いのは最高です、この後もう一回見そうです、
僕の秋アニメの本命。

さて、そんで自分の創作のすすみ具合は~っと。
…もったくた、セリフ修正中。以上。って感じ…。
主人公と妹が土佐弁でしゃべる設定なんですよ!
どうせ異世界だからきっちり土佐弁する必要ないんですが!
出来る限り自然になるようがんばっております!
既に逃げ道作って、トカゲ種族訛りのトカゲ弁、
土佐とかけて「トカ弁」って事にしてるんですが!!

…誰かネイティブ修正、指導してくださる方いたら
よろしくお願いします…。
たまにやりとりしてた高知の子もそろそろ忙しいだろうからなぁ…。
すっごい可愛いんですよ、多分ほんとは高知弁。
創作で調べやすいのと、
男の「ぜよ」がかっこよくて漫画的で土佐弁にしたですけど。
nice!(1)  コメント(0) 

名古屋コミティアで買った本の話続き

こう、毎日紹介で
ブログネタにでもしながら戦利品報告していきます。
って感じで2回目の今日はひよぷこさん。
サークルも何故かひよぷこさん。


今回はこれでしたー!「遊星惑星」!
いやっほー!バニーさーん!!
夏のうちから描いてて
次なんでバニーガール本なの?って思ってたら、
しっかり秋の月とうさぎにかけていたのでした…!

で、なんかえっちぃの期待してるとちょっと違います。
中はひよぷこさんだなぁ、って感じの漫画です。


1冊目でなんかひよぷこさんだなぁ、
ってのが刷り込まれましたね。
1冊目漫画一杯描いてるんだよ、今のトコ一番好き。
表紙の花房さん&プードルさんも自分で描いてみたくらい好き。


2冊目は百合っぽいんだけど、ひよぷこさんでした。
そーいやねここさんとくっついてるバニーさん、
3冊目と同じ子なのかな…!?
だとしたら網タイツで完全体と化して、
3冊目は勝利のダブルピースだったのでしょう、多分。

あ、そんで3冊目のおでこ出してるバニーさんも好きです。
でこ出しバニーさんとか、やってくれましたねぇ…。
また今度正面イラストも描こうね…!いい尻だったけど…!


そんで創作以外にも可愛いもの好きで、
わりとプリキュアいっぱい、
他にも思いがけない古いアニメやゲーム作品だとか、
けものフレンズも描いている、わりと新しいものも描いてくれる、
ツイッター見てても絵がいっぱいで
気に障る発言とかしない方ですから
フォローしとくと和みます、おススメです。
https://twitter.com/hiyopuco?lang=ja

来年春の名古屋コミティアは仕事が忙しいようで、
ぷこさんサークル参加できないらしいですけど、
その分作品がたまって次の秋は豊作で
我々の大勝利を期待しておりますんで、また次に向けて一杯、
可愛い漫画を描くんだー、描くんだー!

と、ひよぷこさんのご紹介でした。ふう。
(と、また他人のふりして書きました。)

無題.jpg

さてー、そんで僕の方はー。
夕べ1話のネームがとりあえず完成しました、わーい!
でもま、セリフ修正がまだなので…。
簡易で付けてるんで
そのキャラらしいセリフに置き換えてやらないとね、って感じです。
後、タイトルロゴのデザイン軽くやってみてました。

ドラゴンに剣が刺さるデザインで、
それに各話タイトルが入るように、
スクロール開いた絵を入れて…。って感じ。
パーツとしてまだ少し地味かと思うので
塗りでなんとかしたいかな…?
表紙イラストに乗るわけだし、
セピア調とか地味でもいいかな…?

カラー漫画でまた数ページづつ公開しつつ、進めていく予定です。
でも今回キャラデザなんかで曖昧な部分残してるんで、
そうすると数ページ公開した後に修正する羽目になる気がするので、
下描き全部やってから進めたいなと思っております。

てなわけで次はセリフ修正と下書きかなぁ。
毎度創作の日々でした。
nice!(1)  コメント(0) 

8日は名古屋コミティア51に行ったよ。

タイトル通り、名古屋コミティアに行きました!
声優の宮野真守さんのライブもあったそうで、
いつも以上に国際会議場に人が沢山でした…!

そしてなんだか今回欲しい本がいっぱいありまして、
いつもは2周くらい回って
気になるもの全部買おうって感じだったのに、
予定のとこだけで予算いい感じになってしまったのでした!
ばーっと広げて戦利品写真撮りたくても、
うちには広げる所がない、かなり本いっぱい…。
まんぞく…。
しばらく創作の糧となる事でしょう…!

そんで一つ一つ、
ブログネタで軽く紹介してもいいかなと、まあ軽く。


最初はサークルかもかすてらの、鳩麦えみさん…!
この方名古屋コミティア50ではカタログ表紙でした、


ほんわり可愛い絵柄で、
今は姉弟と…それにちょっかいかける?
男性との話を続けて描いているのですが、


今回の新刊、まさかと(期待)の重要なお話部分のR18作品で!
見た内容は… …ええ、ばっちりでした。
この絵柄で、そっちもしっかりやってくれる破壊力…!
可愛い絵描く人だと、誤魔化しそうな所も
しっかりやってくれちゃうサービス精神…!!
欲を言えば、ページが短めなので
もっとおねえちゃんのあれこれを…こう…。


と、気になりつつ見れるお歳の方は
これでも見て参考に、また参加の時に期待して
ツイッターやpixivで応援しててください…。
次回は東京の方のコミティアに参加するみたいですよ。
(えみさんツイッター→https://twitter.com/hato_emi

いやあもう…おねえちゃん可愛い!これからも頑張って!!
(と、知人をさも知らないように紹介してみました。)
明日のネタはひよぷこさんです。

日比野ヤマナカ内のフルーツショップのパフェとサラダとサンドイッチ.jpg

帰りは日比野、地下鉄駅上がった所のヤマナカさん内の
フルーツショップ?でお土産買ってお家で楽しみました。
フルーツパフェはケーキが詰めてあるような感じでしたね~。
まさかパフェお持ち帰り出来るとは思わなかった!
野菜とフルーツ一杯のメニュー、どれも美味しかったですー。
http://www.32orchard.net/32orchard-lab/

朝顔にきたカメムシ.jpg

昨日は雨上がりのいい天気で、
朝顔になんか派手なカメムシがきてました。
バイトもあって忙しかったけれど、何かと楽しい1日でした。
創作は新作のネームを進めてました、
今度の名古屋コミティア52にはサークル参加するつもりで、がんばろー!
nice!(0)  コメント(0) 

10月8日(日)、名古屋コミティア51。

前回サークルで出てて買い物あんまり出来なかったから
明日はしっかり買い物するぞー!!

イベント出られる分は時間あけたけど、
今夜も明日もバイトあるんでがんばって過ごします…!
これでもっと、創作脳に切り替えていくんだ…!

夕べ新作の方のネームを5Pほど、
主人公とヒロインと主人公の妹絡めてやっておりました。
主人公と妹が、おおよそ「土佐弁」で話す設定なのですが、
実際やってみたら、
書いた本人も「何言ってんだっけ!?」って箇所が出てきたので、
ヒロインをからませて、
ヒロインと居るうちはそちら標準語なので
多少訛ってしゃべる、
みたいな事にしてやってみてました。

冒頭、話に入る部分はもう4~5パターンはざっと描いたかな…。
今回ので決定かと。
何かと話が入り組んでるので、
1話目の16Pで何ができるやら…。ってとこですけど、
そこはまあ、ほんと、触りのキャラ紹介的で、
今後が面白そうに思ってもらえればいいなーとか思いつつやっております。

アニメみたいに13話くらい構成13冊でできるといいんですけどね、
そんで年1回サークル参加だと
終わるまでに13年かかってしまいますから!!
適当にスピード上げて描いていきたいな、と、思っております…。
がーんばろー。

名古屋コミティア ホームページ(ツイッターもあるよ)↓
http://nagoya-comitia.daa.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。