SSブログ
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

下書きやらの話

今日もバイト都合で漫画が進んでないので…。
作画の具合の、下書きの話。

自分、…絵によるのかな~?
有る程度の年のキャラで、頭身高くてデザイン細かいほど
下描きをしっかりしないとペン入れられないっすね。
と、例えば自分の創作漫画の下書き。↓
無題.jpg

かなりペン入れ近いとこまでやらないと描けないんすよね~。
で、アタリって言うくらいがこう。↓
(まだマシな方のアタリ。もっとざっくり、位置だけの時もある。)
無題2.jpg

このくらいから下書きとアタリの中間で、
自分はラフと呼んでまして。
(このへん感覚、人それぞれだよね!)
人物ならアタリのポーズに沿って裸で描いて、
(つまりいつも実はえっちなものばかり描いている。)
折角デジタル作業なので別レイヤーで違う色にして
服着せて描いてたりしますね。

さっきのが完成するとこう。↓
(漫画の一部なので他の描写も入ってます。)
無題3.jpg

なんだかんだとそれで3枚は描くんで時間かかるんすよね…。
アタリの頃からでも、
構図がもっと、あーでもない、こーでもない、
ってやってて。下手するとペン入れてボツにしたり。
それでロボ屋描いてる時、作画で4時間以上パァとかよくやってた(笑)

で、この頃やってるけもフレ漫画だとこのくらいで。↓
無題4.jpg

アタリからラフくらいでペン入れちゃってますね。
そんで色塗っても線画の分で少しだけ早いのです。

キャラデザインがしっかりしていると、
下書きなんかざっくりいけるので。
漫画描く面で優秀なんですよね、けものフレンズ。
少ない手数で、個性出てて、それもちゃんと可愛いし。
吉崎先生さすが漫画家だわ~、すげえや。
って描く者として、実感してそう思ったりでした。

と、今は1P目の表紙にあたる部分を
昨日のアタリからラフにもっていってる所でした。
そしてお見せ出来るようなものが無かった、
なら別に無理に更新しなくても!でもなんか書きたいんだよ!
ってなもんで。
今夜またがんばろ、プリパラ見て寝よう~。でした。

ぴ~かぴ~か~♪ゆ~らゆ~ら~♪
未来へ続く今日は~♪
繰り返し~のフリしている~♪~夢への道!!



これ凄く、歌詞いいよね!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜は忙しいけど更新

ブームスラングちゃん漫画の後、次何描こうかなーって思いながら、
pixivのコメント返してたら思いついたので、
スナネコちゃん漫画を描いちゃおうかなーって思ってます。
夕べやった事って、それのネームくらいだったかな~。

無題.jpg

これで何のフレンズが居るかわかる人は凄い。

楽しようと思ったわけじゃないけど、
今度のはネタ的に背景が空と海ばかりなので…多少楽かも~??

後やってた事って、ハヤシライス作ってたくらいか…。
そのまま食べられそうなポークケチャップみたいな感じのを
フライパンで炒めてから、鍋に入れて作ったよ。
カボチャとタマネギとニンジンとブナシメジとブロッコリー入れたかなー。
かなり甘みあるのが良いのです、ハヤシライスは。
今回カボチャ入れたからいいけど、たまに砂糖足したりもする。
そういうの食べるまで知らなかった。
カレー以上にハヤシライスって、色々だよね~…。
美味いのは、ほんと美味いんだよ。(いまいちはホントイマイチだけど。)

後、「丼丸」のお店はじめて入ったけど美味かった~!!
500円あたりで、海鮮丼が凄い種類の中から選べて、
…そんで普通に海鮮丼にしたんだけど。
値段のわりにちゃんと美味いもの出てきて嬉しかった。
今度は写真とってこよう。
腹具合によって、回転寿司行くよりもしかしたらいいかも…?
http://sasafune.co.jp/

どっかのまとめとか見ると詳しい話があるね。
安くて美味しいトコ、最高ー。
っと、寝て起きてまたバイトだなー。がんばろ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画が出来たよ



夕べ出来ました!
けものフレンズ好きで、pixiv見られたらどうぞ~。
…たったの賞味3ページですけど。
そんなくらいに数週間かけてやってたりします。





過去作も3Pづつでやってます。
多い分は絵だけ見られる差分とかですね。良かったらどーぞー。

と、今日は…Gyao!でけものフレンズ全話無料放送じゃないですかー!!
2期決定のお祝いなのですね。わーい!
Gyao!はちょっと変なとこでCM入るのと、
混雑してる時に視聴いまいちになるんで…そこだけ問題だけど、
無料ってからにはおすすめしやすいので
新たなフレンズ増やしたりするのにどうぞ。
僕も見よう。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00871/v12267/v1000000000000003587/

後から見るフレンズは気付かないかもなので、
12話後に「ばすてき」も見ようね。
(監督が自腹で作ったという伝説の難民グランドホテルです。)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30968065

けものフレンズで、まだまだたーのしーね!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きんいろモザイク8巻買った!

170727_1823-01.jpg

表紙裏漫画もあるしー、描きおろしもあるしー、
MAXしか読んでないからフォワードの短編も嬉しいし~。
映画も去年見にいったですよ、
長く続いてもキャラが良くて飽きない漫画ですね。
アニメ3期やってもいいんだぞー!?


作者さん新刊出ると、
ちゃんとピクシブに表紙絵上げてくれるのもうれしいですよねー。


無題.jpg

さてま、今日も進捗は一コマ。
きんモザ買いに行ったくらいしか外出してないのに、進み悪いっすね…。
面積だとまあ、前2日の倍以上なんだけど…。
ブラックマンバを原作(動物)写真参考に塗ってみたら良い感じになりました。

この頃連日曇りで行くとこもないしー。
先月、市県民税を全期で払ったらしっかり赤字月になって、
今月は節約だしー。
寝ておきたら今日もがんばって、漫画完成させよう!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒸し暑い日が続くね

無題.jpg

また面積の小さな所で1コマ目の塗り完成、
と、寝て起きてご飯食べて塗ってバイト、と、
特に何も無い日々であります。

趣味的には…ニコニコのタイムシフトで
「第11回 けものフレンズアワー」見たり、
Gyao!で7~9話見ながら塗ってたり。
まあ、何だかフレンズで充実してる日々なのかなって所です。

ガイドブックの品薄も落ち着いて、
アマゾンに1~4巻セット販売あったりと
そろそろ在庫十分みたいですね、買い時かな~。
のんびり待ってたのですよ。

後2コマを今日明日にでも終わらせて、ピクシブ投稿したいなぁ。
とりあえず寝よう。(とても夜行性)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンズはお菓子買う日。

170726_0713-01.jpg

以前はヘパリーゼだったので、
お酒飲まない身としては手が出せなかったんだけど…。
今回お菓子だからいいね!ファミマできらきらチャーム貰ってきました!
サーバルとツチノコ~。ギンキタじゃないんだ?
うん、なんかツチノコ好きだし…!

なんの事か分らなかったら…としょかんで聞け…!!
http://www.family.co.jp/campaign/spot/201707kemono-friends.html
数欲しかったら、アルフォートが106円だったので
アルフォート15枚の1590円でコンプだよ。

無題.jpg

漫画作業としては、2コマ目の小さなコマ塗ったくらいでした。
あと、アプリ版シナリオを漫画にしたいなー…。…。
とか思ってゴソゴソやってたんですが。まあ…。気まぐれ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けものフレンズ2期おめでとう!

ってもう、やるとしか思ってなかったけどね!!
で、割と「騒ぐほどでもないかぁ~」と、スナネコになって安心しつつ、
Gyao!の「けものフレンズ」毎日更新を流し見ながら、
今日もカラー漫画の続きをしておりました。

無題.jpg

もう少しで線画終了、終わるまで頑張る。
このペースなら今週の休みにはピクシブへ投稿が…!?

スナネコの中の人の、みゆはんさんがツイッターで今日何発表するのか…。
気になりますねぇ、気になりますねぇ…。
2期も是非、OPでもEDでもお歌担当しててほしい…!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日何してたっけ?

無題.jpg

バイトの都合で日曜は
「今日何してたっけ?」ってなる日であります。
ほんと何してたっけ…?
起きてご飯食べて塗り続きやってバイト行って…。

でもまあ、一コマでもちゃんと進んだからいいか。
ってなるお絵かきの日々。
これが1つも進んでない感じだとね、うん。

これで漫画部分1P目は終わり。
次のページ、また少し描写細かいかなぁ…?
今週で終われるといいんだけどな。
寝る前にブログ投稿して、起きたらまた線画から。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はバイトで忙しいので

無題.jpg

2コマ目塗れたよ、って程度の今日の成果。

後、塗りながらリトルバスターズリフレインを
タイムシフトで2日にかけて全部見ました。
内容けっこう忘れてる所あったなー。

バイト帰ったらアイドルタイムプリパラも見なきゃ。
グルグル、ニコニコチャンネルでも配信するようになったね!
2回目見るのに便利になったぜ…!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すだちおろしうどん!

170721_0530-01.jpg

すだちおろしうどんですよ、うん。
夏になったら、なか卯行ってすだちおろしうどん食べないと。
すだちおろしうどんでお腹いっぱいになりたいくらいだけど、
ミニの物凄く物足りない感じなのも、また行きたくなって良しなのです。
今回は牛丼メインでした。牛丼も美味いよねぇ、なか卯。

それで後は週末でバイト忙しくなるので、
簡単に野菜食べられるように
セロリとニンジンとタマネギの酢漬け作っておいて、

「リトルバスターズ」ニコニコ一挙放送タイムシフトの
26話まで塗りながら見て、
リフレイン突入したくらいで次のページの1コマ目が
こんな感じの一日でした。

無題.jpg

線画は終わってるので、塗りをのんびりぼちぼち。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。